今度は結膜炎

昨日の昼過ぎまでは何ともなかったのですが、午後から左目がかゆくて、ちょっとこすったら目が真っ赤。

それどころか、白目の部分の水ぶくれが割れて汁が出ているのが、鏡で見て分かるくらい。目には異物感があり、しかも痛いので、会社を早退して眼医者に行きました。

診断としては結膜炎。しかも左目だけではなく、何の症状も感じない右目も炎症を起こしているとのこと。もちろん左のほうがかなりひどいのですが。簡単な処置と目薬の処方をしてもらいました。

どうやら目にはアレルギーがあるようで、1年〜半年前にも結膜炎を起こして、それ以来ずっとコンタクトではなく眼鏡です。季節の変わり目で相性の悪い何かが目に入ったのではということでしたが・・・。

目に限らず、私の体はどうも定期的にどこかがおかしくなってます。先月は調子が良かったですが、ほぼ毎月1回どこかの医者に行ってる気がします。なんだかなぁ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください