テーマを更新

WordPressを最新バージョンにアップグレードしたのを機に、自作のテーマもアップグレードしました。WordPress本体は3週間前にアップグレード済みで、その前からテーマ改変に着手していたのですが、やっと実践投入できるようになりました。ローカル環境である程度はテスト済みですが、もし表示に不具合があるようでしたらお知らせくださると助かります。

WordPress 3.0からの新デフォルトテーマTwenty Tenを元にして作ってみました。これまでのものと比べてヘッダー画像がついたぐらいしか変わってないように見えるかもしれませんが、内部的にはかなりの変更を加えています。というか、以前と同じような見た目を保ちつつ、一から作り直しています。

メインマシンがMacになりましたので、Mac上のSafariでの見え方を基準に作ってWindows上のFirefoxとInternet Explorerでもチェックするという形で作成していった訳ですが、Macに慣れてしまうと、Windowsでの表示がとても汚く見えますね。もうWindowsには戻れないかも(仕事では使ってますけどね)。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください