家族で夏風邪

子供のヘルパンギーナは金曜日にはほぼ治りました。が、それと入れ替わりに妻が熱を出してしまいました。普段ならなかなか病院に行こうとしない妻ですが、土曜日にどうしても外せない用事があるため医者に診てもらい、なんとか土曜日は出かけて行きました。その後も熱が出ては頓服薬で下げるというのを繰り返しています。

私の方も喉の調子が悪いのが続いていましたが、金曜日の午後から悪化して土曜日には発熱。これまた医者に通うことになってしまいました。妻同様に頓服を飲めば熱は下がるのですが、しばらくするとまた上がってきます。

土曜日は本当は妻の用事の後にみんなで出かける予定だったのですが、体調を考えてキャンセル。昨日は義父母が花火とイルミネーションを見に連れて行ってくれることになっていて、私たちの具合もちょっと良くなっていたので出かけたのですが、帰ってくるとやっぱり熱が上がっていました。

ただでさえ暑くてつらい夏なのに、さらに体の中からも熱くなって本当にしんどいです。早く治して元の生活リズムに戻りたいなぁ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください