Reederがお気に入り

Reeder for iPhone
Reeder for iPhone
Reeder for iPad
Reeder for iPad

今iPhone/iPadで一番気に入っているアプリは何かと尋ねられたら、迷わずフィードリーダーのReederと答えるでしょう。ネットで評判が良かったので試してみたのが2ヶ月ほど前。それ以来ずっと使っています。動作も速いですし、デザインも優れています。有料のアプリですが、お金を払うだけの価値はあると感じています。iPadを購入した時にもすぐさまReederのiPad版を購入しました。

以前はLivedoor Readerを使っていましたが、Reederを使うためにGoogle Readerに乗り換えました。Livedoor Readerは使いやすく、特に大量のフィードをサクサクと読みさばいていくのに向いていました。最近は通勤時間などにiPhoneで読む事が多くなり、短い時間に少しずつ読むようになってくると、フィードごとにしか未読・既読が管理できないLivedoor Readerよりも記事ごとに管理できるGoogle Reader + Reederの方が今のスタイルに合っています。

Reederの使いやすさに比べると、Google Readerのウェブのインターフェースはいまいち使いにくいと感じていたのですが、先日ReederのMac版も公開されました。まだβ版なのですが、現時点でも非常に使いやすいアプリです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください