ネットが不安定

私の家ではCATVのインターネットを使っているのですが、今月に入ってから、夜10時前後以降ネットに接続できなくなる日が多くなっています。家で夜に仕事をすることも多いのですが、ネットに繋がらないと仕事になりません。

CATVに電話して状況を確認してみると、確かに下り回線の速度に問題が起きているようです。早速原因の調査を依頼しました。マンション内の別の家で回線を占拠するような使い方をされている可能性も高いわけですが、その場合CATVから注意が行ったとしても改善される保証はないんですよね。自力でも出来る対策はないかということで、昨日モデムを交換してもらいました。

モデム交換で問題が解決すればいいなぁと思っていたのですが、今夜も一時繋がらなくなる時間帯がありました。まだ断定は出来ませんが、モデム交換では直らなかった可能性が高いです。なにしろ仕事に差し支えるので、改善の見込みがないと判断したら乗り換えるしかないですね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください