おうちでパンを焼こう

Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D以前から妻も欲しいと言っていたのですが、ついにホームベーカリーを買いました。PanasonicのSD-BM103です。

購入のきっかけは某家電量販店の店頭で安くなっていたためなのですが、ポイントはなし。その場で別の家電量販店のネット価格を調べると、店頭のものより若干安くしかもポイント20%。交渉しても同じ価格・ポイントにはできないというので、自宅に帰ってからネットで購入しました。通常よりかなり安くしかもポイントも倍ついて、なかなか良い買い物ができたと思います。

話題のGOPANも魅力的ではありますが、値段がかなり違いますし予約待ちの状態。購入した機種は米からとはいかないものの、米粉はもちろん冷ごはんからも作れるので十分かなと。お餅もうどん・パスタ生地もできるので、いろいろと活用したいです。

何回か焼いてみましたが、すごくいいですね。本当に美味しくパンが焼けます。イーストの量を増やした早焼きコースならたったの2時間で出来ちゃいます。冷ごはんから作ったパンもすごくもちもちして美味しいです。もっと早くに買っておけば良かった。

この美味しさのせいで、今までよりもパンの消費量が増えてしまいそうです。どうしましょう(笑)。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください