LaQ

ヒーローもの以外で最近うちの子がハマっているのは、LaQ。和製のブロックです。おもちゃ屋さんではなく本屋さんで売ってます。

LEGOも持っているのですが、LaQの方により夢中になっているのは、平面から立体を作るというところが面白いからじゃないかと思っています。

パパが設計図を見ながら作ってあげることが多いですが、いつの間にか自分でも設計図を見ながらその通りに作れるようになってきてビックリです。今はいろいろと自分で考えながら勝手に作ることが多いですが、まだまだパパの出番も多く、子供の頃ブロック大好きっ子だったパパは喜んで手伝っております。

LaQ ベーシック 650 LaQ フリースタイルパレット (1000PCS)

最初に買ったキットではパーツが足りなくなって何度か買い足しをしたので、すでに3000ピースぐらいあります。最初から大きなセットを買えばよかったかな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください