iPhone 4S来た!

先週予約したiPhone 4S、発売開始当日に手に入れることができました。朝からのシステムトラブルで、午前中に受け取る予定だったのが午後になってしまいましたが、ショップでの処理はスムーズに進んでその日のうちに受け取ることができたので良しとしましょう。

iPhone 4S来た!
iPhone 4S来た!

今日はヨドバシまで出かけてケースを購入。ストラップは以前からSimplismのものを使っているので、ケースの色に合わせて新調。ケース付属の液晶保護フィルムは貼るのに失敗(涙)。元来保護フィルムを貼るのが下手なのに加えて付属のフィルムの質が悪かったのも原因でしょう。面倒なのでこのまま保護フィルムは貼らずに使おうかと思っています(新しいフィルムを買ってもまた失敗する可能性が高いですし)。

事前に3GSをiOS5にアップデートしてiCloudの設定も済ませていたため、連絡先やブックマークは自動で同期されて非常に楽に移行できました。3GSの不具合の原因がソフトにある可能性も否定できなかったのでバックアップから復元するのはあえて避け、アプリや音楽は再度同期して設定しました。実際にはiOS5にしても再現しましたので問題はハードにあったものと思われますが、今さら有償で修理する気はないです。

新しいiPhoneは処理も速くて画面もきれいで快適です。今までは黒でしたが、白もなかなかかっこいいですね。64GBはさすがに大容量で使い切れてませんが、これからどんな大きいアプリやムービーを入れても安心。ただ、バッテリーの消費は以前より早い気がします。それでも不具合でほとんど使えない3GSよりはるかにマシで、正しいiPhone生活が帰ってきてとてもハッピーです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください