デコレーションリング

昨日気付いたのですが、お気に入りレンズのM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8の鏡胴部分に傷がついていました。このレンズはプラスチック製で、カメラバッグに一緒に入れていたM.ZUIKO ED 12mm F2.0(こちらは金属製)に触れて擦れて傷が入ったものと思われます。

本体部分の傷は小さくて特に気にならない程度なのでよいのですが、デコレーションリング部分の傷は深くて目立つので、ここだけ買い替えることにしました。デコレーションリングのプラスチックは本体のものよりかなり柔らかいんですよね。

OLYMPUS デコレーションリング  銀・黒・白 3色セット ミラーレス一眼用 DR-40

まあ数百円程度だろうと思っていたら、誤算だったのは、シルバー・白・黒の3色がセットになったものしか売ってないんですね。仕方なく必要のない白と黒のリングも合わせて3倍の値段を払って買ってきました。バラ売りしてくれればいいのに。そもそも、もう少し傷のつきにくい素材で作って欲しいです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください