リコール

Apple からメールが来ました。

iMacをお使いのお客様へ

2009年10月から2011年7月の間に販売された21.5インチおよび27インチiMacシステムのSeagate製1TBハードドライブの一部にて、故障する場合があることが判明しました。

Appleの記録によりますと、お客様は対象となるSeagate製1TBハードドライブを搭載したiMacシステムをご使用になっています。Appleでは、iMac 1TB Seagate ハードドライブ交換プログラムに基づいて、対象となるハードドライブの無料交換に応じております。

詳しいサポート情報はこちら。 → iMac 1TB Seagate ハードドライブ交換プログラム

しかし数ヶ月以内にMacBook Proに買い替える予定でいますので、今は交換は申し込まないつもりです。バックアップとかリストアとか面倒な作業の回数は極力少なくしたいですから。iMacを売却する際に交換されてない物は買い取ってもらえないとかいうなら交換してもらいましょう。MBP購入まで故障せずに動いてくれることを願うばかりです。

そのMBPですが、未だにRetinaにするか非Retinaにするか迷っています。予算や互換性や寿命を考えて非Retinaにしようと思っていますが、今一度店頭で見比べると、Safariで閲覧した時の字のくっきり度合いが全然違うんですよねぇ。どうしようかなぁ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください