チェコ旅行 (1)

今年の夏はヨーロッパに旅行に行ってきました。行き先はチェコです。まだ子供が生まれる前に妻と行ってとても良かったので再訪することにしました。今回はプラハを拠点に国内の街を数カ所と、お隣ドイツのドレスデンにも足を伸ばしました。

国内を縦断して流れるヴルタヴァ川、モルダウの名前でも有名ですね。

モルダウの流れ
モルダウの流れ

川を越える橋の一つであるカレル橋にはいたるところに彫像があり、ゆっくりと見て渡るだけで楽しい場所です。観光客もたくさんいます。

カレル橋より
カレル橋より

別の場所からの川の眺め。X100FのフィルムシミュレーションVelviaで鮮やかな青い空と共に。

川辺
川辺

X100Fはこの旅行のために購入し、当初はズームできるRX100M4と2台体制で行くつもりでしたが、結局荷物を減らすためにX100Fだけにしました。

X
X

もう少し広角や望遠があった方がいいなと感じる場面もあったのは確かですが、23mm (フルサイズ換算35mm)の画角だけでも結構なんとかなるものです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください