キッザニア甲子園 (5) 食品開発者

ピザーラでちょっと遅めのお昼をいただいて、最後のお仕事。ニチレイで冷凍の焼きおにぎりを作ります。

まずはご飯を方にはめておにぎり作り。一つは三角、もう一つは好きな形を選べるということで車の形です。しょう油を塗ってから焼いてもらいます。

しょう油ペタペタ
しょう油ペタペタ

焼き上がったおにぎりは急速冷凍!常温、焼き上がり後、冷凍後の温度をそれぞれサーモグラフィで比較します。

冷凍マシンの煙にびっくり
冷凍マシンの煙にびっくり

自分の作った冷凍焼きおにぎりをレンジでチンしてもらって終了です。最後のパレードを見ながらいただきました。

ちなみにこの冷凍マシンの紫色の蛍光ですが、普段使っているLightroomではなかなか良い色が出なくて、久しぶりにDigital Photo Professional (DPP)を使いました。

どの制服もとても良く似合って可愛いくて(親バカ)、写真の撮りがいがあります。プロの人が撮ってくれた写真もうちの子が写っている分は記念に全部購入しました(1枚1000円!)。子供のためのテーマパークで親は子供を見て(撮って)楽しむだけですが、十分楽しませてもらいました。次回訪れる時までにパパも撮影の腕を磨き、レンズも揃えておきます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください