今年の目標を立ててみる

あけましておめでとうございます。ついに2020年ですね。

今年の目標ですが、まずは少し体重を落としたいなと思っています。シンガポールに赴任する前後でかなり痩せたのですが(心労のため?)、7年が経ってまた日本にいた頃と同じ体重に戻ってきてしまいました。ランニングをして体重を落としたり維持したりしている友人が多く、私も彼らを見習いたいとは思うのですが。腰・膝・足首と痛みを抱えているので、まずは歩くことから始めるべきですかね。フォトウォークなどやれば趣味と実益が兼ねられて良いのですが、良い被写体となる場所があまりないのが難しいところです。

写真といえば、毎年同じようなことを言っていますが、今年は新しい機材に手を出さずに手持ちのカメラ・レンズをもっと使い込もうと思っています。幸か不幸かX-H1の後継機種はまだ出なさそうですし。HシリーズとTシリーズが統合されてIBISとフェザータッチシャッターが搭載されたX-T4などが出てくれば心が揺らぎますが、買ったばかりのX-H1をもっと使ってあげなくては。家族の事情とかあって簡単ではありませんが、旅行なども企画して、どんどん写真を撮ってきたいとは思っています。

それと、昨年末に書いたように、数年ぶりにブログデザインの更新にも手をつけたいと考えています。今のデザインを基本的に踏襲しつつ、最近の流行だったり最新の技術だったりを盛り込めればと思います。更新頻度は現状維持になっちゃいそうですが、出来るだけ休止期間が無いようにやっていきたいです。まずは例によって昨年に撮った写真をあげていくことから始めます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください