今後の方針

サーバーも移転して心機一転またブログを更新していきたいところではありますが、これからの予定についてお知らせしておきたいと思います。

2015年以来、現在の投稿スタイルとブログのデザインを変えずにやってきましたが、サーバー・ツール・ブラウザのみならず環境がいろいろ変化しており、そろそろ変えていかなくてはならないと思っています。昨年記事にした、WordPressのエディタGutenbergへの対応もその一つです。しかし、10年分の過去記事を全て新しいテーマ・デザインに対応させ、尚且つこれからのコンテンツと調和させようとするとなかなか難しいです。新しいブログテーマの開発と過去記事への遡及に手間と時間をかけるより、もっと別の新しいことに費やしたいというのが今の私の思いです。

ということで準備が出来次第、別の新しいブログを立ち上げて今後はそちらを更新していこうと考えています。このブログはアーカイブ的に残しておくつもりです。新しいブログではデザインの編集に時間をかけず、既存のテーマを軽くカスタマイズするだけで使おうと思っています。

これはあくまで現時点での方針であり、変更する可能性もあります。新ブログの準備も全くできていませんし、他にも考えないといけないことがたくさんあります。なのでもう少し今のまま続けますのでお付き合いください。今後について確定しましたらまたお知らせします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください