iPhone 4Sを予約しました

先日発表され、今日から予約開始となったiPhone 4S、早速予約してきました。

iPhone 4S
iPhone 4S

今使用中の3GSを買ったのが1年半ほど前。電池の持ちもますます悪くなり、最近はしばらく使っているとハングアップしてしまい、あまり使い物にならなくなってしまっていました。ハード的な問題かソフト的な問題か分かりませんが、とにかく早く新機種に変更したくて首を長くして待っていた次第です。まだ割賦は残ってますが、3G/3GSからの機種変更は残額が実質無料になるのはありがたいです。

午後4時からの予約開始ということで、急遽仕事を早く切り上げて梅田のヨドバシへ。しかしすでに5時を過ぎており、今日予約をするための整理券はすでに配布終了。明日の予約用の整理券の受付をしていましたが、明日は子供の運動会のため来店は不可能。ヨドバシでの予約はあきらめ、家の近所のソフトバンクショップへと向かいました。何人か並んではいたものの、問題なく予約は受け付けてもらえました。小さな店舗のためどれだけの入荷があるか分からないので、発売日当日に入手できるかどうかは不明ですが、なにはともあれ、これで3GSから卒業できます。

auからも発売されますが、今さら戻る気はありません。タダで通話できるSBの友人の方が多いですし、電波は悪くても、着信でネット通信が切断されるよりはマシですからね。3GSでは私が黒、妻が白の機種を使っていましたが、今回は逆に妻が黒、私が白を選びました。16GBではちょっと心もとなかったので、私だけ容量を64GBにアップ。

さあ、快適なiPhoneライフが帰ってくるのが今から楽しみだ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください