イタリア旅行 (2)

ミラノで一番の観光スポットといえば、ドゥオーモです。

まずは昼間のドゥオーモの外観。

ドゥオーモ
ドゥオーモ

翌日、中にも入りました。内部を撮影するにはお金を払ってリボンをもらわないといけません。が、それをせずに勝手に撮っている人も。私はちゃんと払いましたよ。

ドゥオーモの中
ドゥオーモの中

ドゥオーモの上にも登ったのですが、この日はあいにくの雨。傘を差しながら撮影するのは無理だったので諦めました。

また別の日には夜のドゥオーモも訪れてみました。

夜のドゥオーモ
夜のドゥオーモ

特に綺麗にライトアップされているというわけではないのですが、昼間とはまた違った趣です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください