J!NS PC

巷で話題のブルーライトをカットしてくれる眼鏡、JINS PCを買いました。

J!NS PC
J!NS PC

仕事でもプライベートでもずっとPCを見てますから、まあブルーライトをカットしてくれる方がしないよりはいいのかなと。しかも起きている間はずっと眼鏡なので、度入りのクリアタイプのレンズにしました。

効果だけを言えば度無しのブラウンタイプが一番良く、ついで度入りのブラウンタイプのものになります。仕事で人と会う機会は少ないのでブラウンタイプでも大きな支障はないのですが、効果も未知数なので、無難にクリアタイプにしておきました。

使い始めてまだ1週間程なので評価するのもどうかとは思うのですが、正直まだあまり効果は感じていません。違いとして分かるのも、ちょっと黄色味がかって見えること、ちょっとは字がくっきりと見えるような気もする、ぐらいでしょうか。これまで使っていた眼鏡と湾曲率や屈折率が違うのか、見え方に少し戸惑うこともありますが、これは使っている間に慣れてくるかと思います。

効果云々はともかくとして、JINSの眼鏡はとにかく安いですね。予備も含めて複数の眼鏡があるほうが便利なので、とりあえず一つ作っておいても無駄にはならないかな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください