iPhone 5はしばらく見送り

先週発表されたiPhone 5がいよいよ明日発売開始ですね。私は昨年iPhone 4Sを買ったばかりですから、今回は見送りです。まあ処理速度は今でも不満はないですし、1画面に収まるアプリアイコンの数が増えたこととカメラの暗所性能がアップしたことぐらいですかね、私にとって魅力的なのは。バッテリーの持ちはどうかな?

秋に海外に出かける用事があるので、そこでSIMフリーのiPhone 5を買ってきて日本で使っちゃおうかなと考えたんですが、SIMの形状が変わっちゃったためにその計画は没になっちゃいました。残念。

iOS 6の方は今日から使えるようになってます。Facebookとの統合は便利そうです。でもマップアプリが酷いことになっているようで、大騒ぎですね。もう少し評価が落ち着いてきてからアップグレードしようかな。

iOS 6では初代のiPadがサポート外になってしまいました。せっかく念願の時計アプリが標準で入ることになったというのに。これはもう新しいiPadに買い替えるしかないですね!?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください