失速しすぎです

予選最後の試合だったわけですが、相手に最終予選初の失点をプレゼントしたら、最終予選初黒星をお返しにいただいてしまいました。ショボン。

すでにW杯への出場は決まっているので細かいことを書きたくはなかったのですが、3年前のVTRのようなものを見せられてしまっては、黙っていられなくなりました。

阿部はいつからこんなに下手になってしまったのでしょう?ボランチで出場した先日の試合では相手のプレスに負けてボールを失っていましたし、センターバックに入った今日はマークが甘すぎました。致命的なミスです。矢野はやっぱり使えない。シュート以前にちゃんとトラップしてください。トゥーリオは今日は比較的安定していましたね。点も取ってくれたし。岡崎はミスも多かったけどよく走っていたので大目にみましょう。

親善試合で快勝して勘違いしてしまったのか、ウズベキスタン戦辛勝、カタール戦引き分け、オーストラリア戦逆転負けと、完全に失速です。主力を休ませたとはいえ、逆にスタミナがあるはずのサブの選手たちのほうが走れないとはどういうことですか。選手選考を含め、一から出直しです。来年の本選ではベスト4などという夢物語より、現実的になんとか1勝ぐらいしてもらいたいのですが。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください