夏祭り

夏祭り
夏祭り

今夜は近所の小学校で盆踊り大会がありました。子供はお気に入りの新幹線の甚平、妻も買ったばかりの浴衣を着て、ちょっと雰囲気を出しつつ出かけてきました(私はTシャツにジーンズという普段通りの服装でしたが)。

慣れない雰囲気にとまどったのか、子供は抱っこをせがんでばっかり。踊りの輪に加わってほしかったんですが。それでも人が踊っているのには多少興味があったみたい。でも空に飛行機が飛んでる光を見つけるとそちらのほうが優先で、見上げては指をさしていました。

そんなわけでせっかくカメラを持って行ったのになかなか撮影もままならなかったわけですが、それ以上に夜の撮影条件と動く被写体に苦労しました。

後でPCで確認してみるとブレた写真ばっかりだし、どれもノイズがとても多くてがっかり。手持ちのレンズの中で一番明るいのを持っていったのですけどね。やっぱりもっと高感度に強いカメラが欲しいなぁと思ってしまいます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください