鈴鹿サーキット

連休を利用して(金曜日は有給)、鈴鹿サーキットに遊びに行ってきました。別にレースを見に行ったわけではなく、テーマパークで遊ぶのが目的です。

鈴鹿サーキット - 観覧車からメインストレートを臨む
鈴鹿サーキット - 観覧車からメインストレートを臨む
鈴鹿サーキット - 最終コーナーの2台のバイク
鈴鹿サーキット - 最終コーナーの2台のバイク

出発に合わせて、ようやく秋らしい気持ちのよい気温に下がってくれました。初日は雨も降っていましたが、到着した頃にはやんでいましたし、テーマパーク内で遊ぶのは翌日からだったので問題なし。

モートピア - ピピラのピンキーバイクに乗車中
モートピア - ピピラのピンキーバイクに乗車中

2日間かけてほとんどのアトラクションに乗りました。まだ親と一緒じゃないと乗れないものがほとんどでしたが、乗り物好きのうちの子はそれでも大喜び。一人で運転する乗り物は最初は勝手が分からずに苦労していましたが、次第に自分でやり方を覚えて、2回目に乗る時にはちゃんと運転できるようになっていました。うまくできなくて泣くということもなく、成長を感じました。


ホテルも子連れに優しく、子供用のセンターベッド、パジャマ、アメニティと充実していました。非常に楽しく過ごせました。もう少し子供が大きくなって一人で乗れるアトラクションが増えたらまたぜひ遊びに行きたいと思います。

LX5でマクロっぽく
LX5でマクロっぽく

今回の旅行には7DではなくLX5を持って行きました。天気が悪い中、荷物が大きくしかも子連れだと移動が大変ですから。2日目以降は雨も降らず、テーマパーク内で一眼で子供を撮っているパパたちを見るとちょっと悔しかったですが、この考えは正解でした。しかも子供と一緒にアトラクションに乗るには一眼は邪魔になるし撮影の機会も少ないですから、結果としてコンパクトかつ高画質なLX5は最適な選択でした。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください