ひらパーで菊人形

ひらかたパークで開催中の大菊人形展に先週行ってきました。以前は毎年大河ドラマをテーマに開催されていたのが2005年を最後に終了していたのですが、今秋限定で復活です。

その前に、子供の大好きなゴセイジャーのショーがあったので観覧。このショーを見るためにわざわざこの日を選んでやってきたのです。

ゴセイジャーショー
ゴセイジャーショー

午前の回でショーを見た後に昼食。その後はフリーパスを買っていろいろなアトラクションに乗りました。3歳では乗れないものは、交代で子供をみて大人1人でいくつか乗ってきました。妻も私も年甲斐もなく楽しんでしまいました。そして最後に菊人形展を見て帰りました。

薩長同盟 by 菊人形
薩長同盟 by 菊人形

まあ正直なところ、菊人形自体はそんなに面白いものでもなかったですけどね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください