しんかんせん大集合

昨日は子供と一緒にお出かけして、映画を見てきました。

しんかんせん大集合
しんかんせん大集合

「れっしゃだいこうしん ザ☆ムービー しんかんせん大集合」です。

1時間ほどの映画で、子供の映画デビューにはぴったり。周りも同じくらいの年齢の子供たちばっかりで、気兼ねなく見ることができました。

みんな少しおしゃべりしたりはするものの、席を立ち上がって走り回ったりはなく、おりこうさんでした。

館内が暗くなると少し眠そうでしたが、新幹線大好きなうちの子は、本編が始まるとじーっと食い入るように見てました。登場人物も家にある電車のDVDと同じだったので余計に親しみやすかったみたいです。

苦言を呈するならば、1時間の上演時間のうち、最初の15分が他の映画の予告編。子供向けの映画の予告編が多かったとはいえ、映画デビューの子供をターゲットとした映画としては予告編が長すぎました。

次に見る映画は、やっぱりヒーローものかなぁ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください