撮り初め

池の上を泳ぐ鳥さんたち
池の上を泳ぐ鳥さんたち
梅の花も咲き始めました
梅の花も咲き始めました

週末に、某公園まで出かけて、買ったばかりのEOS Kiss X2でいろいろと撮ってきました。

一眼レフは全くの初心者なので、まずは「かんたん撮影ゾーン」での撮影です。そのうちマニュアル設定での撮影にも挑戦していきたいと思います。

モードの切り替えを忘れて、風景モードで接写したり、ズームモードで遠景を撮ったり、まだまだコンパクトデジカメの感覚が抜けきってません。でも、シャッターを切ったときの音と振動が心地よく、癖になりそうです。1〜2か月に一度はこの公園に来て、四季折々の自然を撮りまくりたいですね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください