スチームクリーナー

Electrolux スチームクリーナー iCute ホワイト ESG303我が家ではお風呂掃除は私の仕事なのですが、最近壁や床の細かい溝の汚れが落ちなくてどうしたものかと悩んでいました。そこで先月、通販でスチームクリーナーを購入しました。

スチームをあてただけで汚れが落ちるほど強力ではありませんでしたが、付属のブラシを先端に装着してスチームをあてながらこすることで、今までなかなか落ちなかった汚れも楽に落とすことができました。

油汚れに特に効果的だというクチコミがあったのでコンロにも使ってみました。スチームをあてるだけでも汚れが落ちやすくはなりますが、風呂と同様、当てながらこする必要があるみたいです。

水を満タンに入れてもスチームの持続時間は10分ほどで、また水を追加するには最低5分は必要ということで、広い面積を掃除したり長時間使用するのには向いていません。また長いコードや多数ある附属品をもう少しスマートに収納できればよいのですが。そんな欠点はありますが、値段もさほど高くないですし、1台持っていても損はないと思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください