iPhoneデビュー

iPhone 3GS
iPhone 3GS

世間はXperiaで盛り上がっていますが、このタイミングであえてiPhoneを購入しました。スマートフォンデビューです。

先月ぐらいからスマートフォンが欲しいと夫婦で考えていました。ネットブックではちょっと大きすぎるし、普通の携帯では物足りない。通勤時や子供連れでの外出時にも持ち歩きたい。旅行先でもネットにつなぎたい(うちのネットブックは内蔵無線LAN以外の通信手段がない)。そんな理由からです。

携帯電話はこれまでauを使ってきたので、auのスマートフォンを待っていたのですが、先月末に発表されたIS01にはがっかりしました。これは私たちが欲しいスマートフォンではない。キャリアを変更する決意が固まりました。

Android機にもかなり興味はありました。今月Xperiaが発売されましたし、下旬にはHTC Desireも発売されます。それでもiPhoneを選択したのは、いわゆる「携帯メール」が使えること(SMS/MMS)と、現時点で豊富なアプリが出揃っていること。

使ってみると、とても楽しいですね。もっと早く手に入れておけばよかったと思ってしまいます。これまでの携帯とは全く使い勝手が違うのでまだ戸惑うことも多く、電池もせいぜい1日しか持たないという不満もありますが、おおむね満足しています。使い方やアプリを検索して毎日夜更かししてしまっています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください