デジカメ退院

日曜日に点検に出したTX7が返ってきました。予定より1週間ほど早く、明日のイベントに間に合いました。というか、間に合わせてもらいました。それで症状が直ったのかというと、実は微妙なのです。

工場で点検・清掃をしてもらったのですが、症状が再現しないというのです。基準となる個体と比べても特に違いはないとのこと。バッテリーを取り付けた後の起動が遅いのは仕様だと言われてしまいました。確認すると取扱説明書に小さく「電源が入るまでに時間がかかることがある」と記述されてはいますが、この記載から起動に1分もかかるとは思わないですよ。

受付の女性からその連絡をいただいたのは火曜日だったのですが、その方も私と同感で、不親切な記載だと言っていました。できれば土曜日に使いたいけどそのまま返されるのも不満・不安だと伝えると、見込修理でマウントの交換をして返却されました。

若干ではありますが修理前より起動時間も耐えられる程度になっているので、今回はこれで納得・我慢して使うことにします。今後この症状がまたひどくならないことを祈ります。ソニーさんにはファームアップ等で根本的な改善をしてもらえるように要望しておきました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください