桜2010 (1)

今年の桜ももう終わり。うちの家の前もすっかり葉桜になってしまいました。

そんなわけで、今年撮った桜の写真を数回に分けて載せていきたいと思います。

桜とメジロ
桜とメジロ

先月末に早起きして撮った桜の花をついばむメジロちゃんです。早起きした甲斐がありました。最初はマクロレンズだけをもって散歩していたのですが、たくさんのメジロが来ていることに気付いて慌てて家に望遠レンズを取りに帰りました。マクロではちょっと長さが足りないですから。

早朝の撮影は人も少なく空気も澄んでいるので気持ちがいいですね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください