関西ダービーを観戦

金曜日に京セラドーム大阪で行われたプロ野球の交流戦、オリックス対阪神戦を観戦してきました。関西ダービーです。帰りは遅くなりますから、子供は義父母宅にお泊まり。

交流戦:オリックス-阪神
交流戦:オリックス-阪神

試合はオリックスペース。阪神先発フォッサム、2番手福原ともに制球が悪かったのもあり、3回までに8点をリード。一方オリックス先発のエース金子は4回までノーヒットピッチング。一方的な展開になるかと思われましたが、5回エラーをきっかけに金子が急に崩れ、2者連続ホームランを許すなど6失点。2点差まで迫られ、勝ち投手の権利目前にして降板。その後はオリックスリリーフ陣が阪神打線を抑え、結局10-6でオリックスが勝ちました。たくさんの点が入り、なかなか観戦しがいのある面白い試合でした。

関西のチームですから普段は両チームともに応援しているのですが、この日は1塁側に座ったこともあり、オリックスの方を応援していました。現在阪神はAクラスにいますけどオリックスはBクラスに沈んでいますから、浮上してもらいたいというのもあります。でもオリックス主催ゲームの1塁側だというのに、周りは阪神ファンだらけ。

ちなみに、この日の席は内野の最上段の席。一眼を持っていこうかと思いましたが、とても狭い席で、持って行かなくて正解でした。コンデジでは望遠が効かないのは残念でしたけど。その代わり、TX7の人物ブレ軽減(上の写真)、手持ち夜景モード(下の写真)を活用して写真を撮ってきました。

京セラドームと月
京セラドームと月

私たちが野球を観戦に行って応援している方のチームが勝ったのは何年ぶりでしょうか(笑)。ここ数年、私たちが阪神を応援に行くと必ず負けてましたから。あ、この日も阪神は負けですね(汗)。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください