鳴門旅行

今年のゴールデンウィークここまでは、29日に大阪南港で開かれているトミカ博、30日はびわ湖ホール、そして1日から昨日まで鳴門のリゾートホテルで過ごすという日程でした。

鳴門といえばもちろん渦潮。実は私は渦潮を見るのはこれで3回目(しかも1回目は今回と同じホテルに宿泊して同じ観潮船に乗ってるし)。時期的に今回がいちばん良い渦潮が見れたかも。

鳴門の渦潮
鳴門の渦潮

ホテルの前にはビーチもあり、砂浜で遊ぶこともできました。他にも阿波踊りのショーを見たり、昔を再現した屋台で遊んだり、そして山の幸海の幸の料理を堪能したり。

砂浜で遊ぶ
砂浜で遊ぶ

3泊以上するといろいろな特典が付いてくるというので無理矢理3泊したのですが、それだけの元は取れたと思いますし、おかげでのんびりと過ごすことができました。

この旅では先日購入したX100メインで撮影しました。このカメラの使いどころ・使い方もだいぶん分かってきましたので、またレビューを書いてみたいと思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください