万博公園の紅葉

12月になりましたが、今年はまだ紅葉が楽しめています。始まりも遅かったですからね。でもシーズンが完全に終わってしまう前に、ちょっとだけ写真をあげときます。

白鳥も見つめる紅葉
白鳥も見つめる紅葉
車窓から紅葉
車窓から紅葉

撮影したのは万博記念公園。子供を遊ばせるために行ったので、ちゃんと紅葉の撮影をしたわけではなく、合間に撮った風景の中にたまたま紅葉が写っていただけ、という感じです。

1枚目はサイクルボート乗り場の池の向こうに見える色づいた木々。40-150mmの望遠レンズで切り取りました。ちなみに今回万博公園に行った最大の目的が、このサイクルボートに乗ることでした。

森のトレインという公園内を一周する乗り物があるのですが、それに乗りながら撮影したのが2枚目です。トレインは何ヶ所か紅葉の見所近くを通ります。歩いて行ってじっくりと撮影したいところですが、今回は車窓から撮っただけ。窓枠が写り込んでしまったのでトリミングしてます。先日購入した25mm単焦点も初の実践投入。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください