レンズ沼にはまったか

デジタル一眼を手にしてから1ヶ月半ほどですが、追加で購入した交換レンズが早くも計5本になり、マクロ・広角・高倍率と一通りそろいました。

1ヶ月ほど前は交換レンズなんて高くて手が出ないと思っていたのに、次第に金銭感覚が狂ってきたような気がします。これをレンズ沼というのですか。見事に撒き餌にひっかかってしまったかな。

レンズが増えてしまったため、カメラバッグと保管ケースも追加購入。近いうちに外付けのストロボもきっと買うでしょう。そしてボディも中級機に買い替えたくなるに違いないのですが、さすがにそれはもうちょっと経ってからかな。記録メディアもSDじゃないのは気になるし。

今月購入した4本のレンズの購入経緯と感想はそれぞれ別々に書いていきたいと思います。

(2009-03-27追記) さらに1本追加しました。。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください