ひらパーでトーマス三昧

ひらかたパークで今日まで開催されていた、「きかんしゃトーマスとなかまたち ソドー島ツアー」というイベントに先々週行ってきました。トーマス大好きなうちの子は大喜び。

トーマスの仲間たち
トーマスの仲間たち

ちょっと遊べる展示物がいっぱいあって、必死になって指示に従って遊んでました。ボールもしっかり投げれるようになりましたし、すごく楽しんでいました。

ナイスシュート
ナイスシュート

プレイコーナーもあって動くトーマスの客車に乗りました。ところがレンズの通信エラーが出て動いているところの写真を撮ることができませんでした。故障ではなくレンズを一旦外して付け直すと問題なく復帰しましたが、よりによって肝心なところでそんなエラーが出るとは。

疾走!
疾走!

せっかく遊園地に来たので、乗り物にもいくつか乗りました。中でも、うちの子はこの車の乗り物がとても気に入ったようで2回も乗りました。子供専用なんですけど、結構速いしアップダウンも大きいです。流し撮りしたわけではないですが、それっぽくスピードも感じられる写真になりました。

関西圏の遊園地は閉園が相次いで、今はこのひらパーぐらいしかありません。京阪沿線はうちからはちょっと行きにくいんですけど、なかなか面白かったのでまた子供を連れて行きたいと思っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください