幼稚園選び

うちの子も来年から幼稚園(3年保育)。来月1日に一斉に入学願書受付なので、ここ数週間でいくつかの幼稚園の説明会に参加してきました。

今通っているプレスクールの幼稚園が本命で、今日はそこの説明会でした。園長のお話を聞いて、改めてここの幼稚園が一番いいなぁと感じ、私たちの最初の考え方で間違いなかったと確信しました。

園の教育方針には共感するところが多く、ぜひここで学ばせてやりたいと思いました。そして自宅からも通いやすいです。私立幼稚園を選ぶ場合、教育方針に納得できるかどうかは絶対条件ですし、かといってあまり遠くていざという時にすぐに迎えに行けないようでも困りますしね。

プレスクールに通っている子には優先枠がありますし、もう何年も抽選になったこともないとのことですから、もうほぼ確定です。あとは2週間後に願書を出しに行くだけ。

運動会の様子のスライドも見せていただきましたが、200mmではちょっと短いかなとか、早くも1年後の写真撮影のことまで考えちゃったりしています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください