冬の夜景

先日クリスマスマーケットに行った際、初めてスカイビルの空中庭園に登ってみました。

大阪の夜景
大阪の夜景
空中庭園
空中庭園

1枚目は空中庭園から淀川方面を臨んだ夜景、2枚目は大阪駅方面をバックに空中庭園内を撮影したものです。

ともにRAWで撮影してDPPで現像したものですが、2枚目のほうはホワイトバランスを白熱電球にしていますが、Silkypixで同様に現像するとライトの色が全く違ってきます。Silkypixの色のほうが実際の色に近いかもしれませんけど、全体としての仕上がりはこちらのほうが好みかな?奥が深いです。

冬に野外で撮影をする時は、寒さ対策(特に指)と室内に帰ってきたときの結露対策が必要ですね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください