iPhone 6s Plus

発売から約1ヶ月経って、先日iPhone 6s Plusをゲットしました。

iPhone 6s Plus
iPhone 6s Plus

シンガポールに来て最初に買ったのはiPhone 5。キャリアの2年契約付き。1年ちょっと経った頃、諸事情によりiPhone 5sとiPhone 6を相次いで単体で購入。iPhone 5sは半年弱だけの使用で妻に譲りました。SIMフリーなので本体代金をフルで払いさえすれば機種変更は自由にできます。それから1年、最初の2年契約が終了したので、新たに2年の再契約をしてiPhone 6s Plusに。Plusの64GBモデルは一番の売れ筋のようでどこへ行っても在庫無し(iPhone 6や16GBモデルならちらほらと在庫があったのですが)。先月末、用事で立ち寄った自宅からは遠いモールのショップで偶然在庫を見つけたので、大急ぎで購入しました。

大きい画面のほうが見やすいだろうしゲームも楽しいということで、今回はPlusにしました。シンガポールではiPhone 6/6sよりもPlusを持っている人の割合が多いように思います。Androidも5インチ以上のサイズの機種を使っている人が多いです。電車でもバスでもみんなスマホでゲームや動画を見ていますから、大画面の方がいいんでしょうね。

iPhone 5sからiPhone 6に替えた時よりも違和感は少なく、大きすぎるようには感じません。5/5sから6の時は、今まで届いていたところに届きそうで届かない感じなので、片手で操作しようとして苦労するんですよね。6s Plusぐらいに大きくなると明らかに届かないので、片手でやろうとせずに最初から両手で操作しちゃうんで問題なくなっちゃうのではないかと。おそらくですが。ポケットに入れる時に入りにくくて、その時には結構大きいなと実感しますけどね。

ケースは手帳型のものを使っていますが保護フィルムは貼らない主義なので貼っていません。が、使い始めてたった2日で画面に傷(というかガラスがちょっと割れている)がついてしまいました。大きく目立つものではなく実用上は問題ないのですが、ショックです・・・。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください