クリスマスマーケット 2011

毎年恒例、新梅田シティのクリスマスマーケットです。(→ 2010年2009年

Welcome to クリスマスマーケット 2011
Welcome to クリスマスマーケット 2011
クリスマスツリー 2011
クリスマスツリー 2011

昨年、一昨年は7Dでの撮影でしたが、今年はE-P3。シャッターレスポンスではさすがに苦しいですね。メリーゴーランドに乗った子供の写真は今年は全滅でした(昨年は数枚ちゃんと撮れた)。

でも今年の武器は明るいF1.4の標準単焦点。動かない対象ならシャッタースピードが稼げるので大丈夫。そしてもう一つの武器がアートフィルター。1枚目の写真はそのままでは昨年と比べるといまいちな色合いの写真だったのですが、アートフィルター(ジオラマ)をかけると雰囲気のある、記憶色に近い絵になりました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください