ドラフト会議

この週末から日本シリーズが始まっていますが、これに先立ち、ドラフト会議が行われました。

妻が観覧希望の抽選に応募したところ、なんと当選してしまい、急遽有給をとって東京まで行って生で見てきました。席も前の方で、くじ引きの様子がとても良く見えて最高でした。

東浜投手の指名では3球団が重複し、ソフトバンクからはなんと王会長自らがくじを引き、そして交渉権も引き当てました。世界の王さんを生で見て声も生で聞けるとは光栄です。

藤浪投手の指名は4球団が競合。阪神はくじ引きにめっぽう弱く12連敗中だったのですが、今年は見事交渉権を引き当てました。まさに歴史的瞬間に立ち会えて非常にラッキーでした。

開場にはなぜか広島ファンが多く、競合を避けて一本釣りを狙った森投手にまさかの楽天の横やりが入り、しかもくじを外すという事態に、開場から大きなため息が聞こえていました(ちなみに広島は外れ1位の指名でも重複して外し、まさに踏んだり蹴ったり)。

それ以降は会議は淡々と進み、ずっと見ていてもあまり面白くないので、3位指名を終了したところで会場をあとにしました。隣のホールでは過去のドラフトに関する展示や、ドラフト体験コーナーがあり、こちらもなかなか面白かったです。

なかなか出来ない貴重な体験をさせてもらい、当選させてくれたNPBと妻に感謝です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください