神戸空港に行ってきました

土曜日のお出かけの話の続きです。IKEAを後にして神戸空港へ。

ご存知の方には説明するまでもないですが、ポートライナーの路線には2系統あり、IKEAの最寄駅である南公園から神戸空港に行くには一度三宮方面に戻ってもう1系統の路線に乗り換える必要があります。ちょっと面倒です。

夕暮れの神戸空港
夕暮れの神戸空港

飛行機を楽しみにしていた子供ですが、空港に向かう電車の中で寝てしまいました。仕方なく(?)パパはせっせと写真撮影。

伊丹空港と比べると、金網が高く張り巡らされていて撮影には邪魔です。また、さすがに飛行機の発着本数がはるかに少なく、なかなか飛び立つ飛行機を撮ることはできません。また時間的に暗く、やっと見ることができた離陸シーンは手振れで話になりませんでした。そんなわけで、伊丹では多く目にした一眼を持った人を、私以外には全く見かけませんでした。飛行機までの距離は近くていいんですけどね。

空港島からはちょうど夕焼けの中に明石海峡大橋を望むことができました。また、日が沈むと対岸の神戸の街は夜景へと変化していきます。明るい望遠レンズがあればいい撮影スポットかもしれません。さすがに三脚までもって行かなかったので柵にカメラを押しつけて固定して撮影しましたが、強風もあってブレブレでした。

夕焼けの明石大橋
夕焼けの明石大橋
神戸の夜景の始まり
神戸の夜景の始まり

風が強くて寒くなってきたのか、しばらくすると子供も目を覚ましました。ちょっと震えていたので、慌てて持ってきていた長袖を上から着せて抱っこして温めてやりました(準備していてよかった)。空港内で軽く夕食を済ませて帰宅の途へ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください