iMacがやってきた

先週木曜日にApple Storeで発注して、今日届きました。iMac 27inch。

iMac (箱)
iMac (箱)
iMac (開梱直後)
iMac (開梱直後)

ついにマック使いの仲間入りです。大学時代に研究室で使っていたことはありますが(PowerPC + 漢字Talk 7だったと思う)、自分で購入するのは初めてです。

BTOで、CPUをCore i7に、メモリを8GBにしています。地デジ・BSチューナーも同時購入済み。別途Prallels DesktopとWindows 7も購入してあります。

今日は初期設定とTime Machineの設定、セキュリティソフト(カスペルスキー)のインストール、TVのセットアップ、ホームネットワークへの参加まで。Safariにもまだ慣れてないのでブログ更新はまだ旧PCからです。Mac移行に至った経緯などまた改めて書きたいと思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください