マクロで散歩 (1)

α7IIにマクロレンズSEL90M28G、これ1本だけで散歩して写真を撮ってきました(昨年夏の写真で恐縮ですが)。

場所は街のほぼ中心部にあるフォートカニングパークです。

散歩道
散歩道

日本人御用達のショッピングモール・リャンコートの近く(来年にはフォートカニング駅ができます)から公園に入ると、しばらくは上の写真のような道が続きます。なぜかニワトリがいて、その写真を撮ろうとしたのですが、今回の機材ではうまくピントを合わせられませんでした。

さらに歩いて行くと、変わった花?が目にとまりました。

フシギバナ
フシギバナ

単焦点1本しか持っていないと画角が思うようにならなくてもどかしいですが、この不自由さが逆に面白いんですよね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください